中村うさぎ:入院中の不満爆発 「5時に夢中!」復帰で毒舌再び

「5時に夢中!」に復帰した中村うさぎさん=2012年11月25日撮影
1 / 1
「5時に夢中!」に復帰した中村うさぎさん=2012年11月25日撮影

 昨年、一時心肺停止となった作家の中村うさぎさんが5日、レギュラー出演番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に復帰を果たした。昨年8月に入院し、12月に退院した中村さんは、この日が約半年ぶりの出演で、「(入院中に)お見舞いに来てくれるのはありがたいけど、アポなしで来る人が2人ぐらいいた。ICUに入っていて、意識不明なのに『何しに来たの? お前』みたいなね。『もう二度と来るな』ってメールを送っておきました」と不満を爆発させた。

ウナギノボリ

 また視聴者から「大病をすると丸くなるといいますが、本当ですか?」との質問には「全然丸くなってないです」ときっぱり。「病院食がまずかった」「お見舞い品はハズしたものは覚えているが、おいしかったのは印象に残っていない」と相変わらずの毒舌を連発。また現在は車いす生活で「歩きスマホで周りを見ない人がぶつかってくる」「車いす優先のエレベーターで先に乗ってくる人がいる。ドアも先に閉めちゃったり」と配慮に欠けた行動への不満をもらした。

 番組冒頭、中村さんは、コンビを組む美保純さんとうさぎの耳をかたどったレースのヘッドアクセサリーを身に着けて登場。美保さんや司会のふかわりょうさんら、レギュラー陣から拍手とピンクのバラの花束で迎えられると「ありがとうございます。緊張しています」とコメントした。

 休養中、同番組への復帰への強い意欲を語っていた中村さんだが、意外にも番組を「ノーチェック。1回だけ見た」とけろりと話し、美保さんがショックを受ける場面もあった。また入院中、同番組の火曜レギュラーを務める岡本夏生さんがたびたび訪れたことを明かし、「ありがたかったけど、(長居のため)ちょっといつ帰るのかなって」と苦笑いしていた。

テレビ 最新記事