MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐津川愛美:土曜ワイド劇場のヒロインに抜てき 小林稔侍とコンビに

テレビ

 女優の佐津川愛美さんが、「土曜ワイド劇場」(ABC・テレビ朝日系)で15日に放送される俳優の小林稔侍さん主演の「犯罪心理学教授・兼坂守の捜査ファイル」のヒロインに抜てきされたことが6日、明らかになった。佐津川さんが同枠へ出演するのは初めてで、小林さん演じる大学教授の兼坂守とコンビを組む人一倍元気で行動力のある新米刑事役を演じる。

 佐津川さんは、「おばあちゃんがすごいねと言ってくれました」と喜び、初の刑事役への挑戦に「ちゃんとしないといけないかと思っていましたが、実際に演じてみると“みのり=ドジ”というキーワードが大きくて、演出も思い切ったものにしてもらい、とても楽しくできました」とコメント。そんな佐津川さんに小林さんは「これを機会に、何かつかむところがあればしっかりとつかんでいってほしい」とエールを送った。

 ドラマは、小林さん演じるかつて科捜研に勤めていた大学教授の兼坂守が、佐津川さん演じる新米刑事の河原みのりを助けながら、通常の捜査だけではアプローチできない奇怪な事件を解決へと導いていくという内容。2人をつなぐ先輩刑事役でお笑いタレントの板尾創路さん、兼坂の過去と秘めた思いを知る警視庁副総監役で萬田久子さんが出演する。テレビABC・朝日系で15日午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る