ごちそうさん:大阪でイベント 杏&東出が熱愛報道後初ツーショット

「ごちそうさん」の大阪でのファンミーティングにそろって登場した杏さん(右)と東出昌大さん
1 / 4
「ごちそうさん」の大阪でのファンミーティングにそろって登場した杏さん(右)と東出昌大さん

 放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のファンミーティングが9日、NHK大阪ホール(大阪市中央区)で開かれ、同ドラマに夫婦役で出演し、1月発売の雑誌で熱愛が報じられた女優の杏さんと俳優の東出昌大さんが報道後、初めて公の場でツーショットを披露した。

ウナギノボリ

 会場には約1200人のファンが集結。杏さん、東出さんのほか、高畑充希さん、和田正人さん、前田亜季さん、山中崇さん、お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん、菅田将暉さん、松浦雅さん、西畑大吾さんも出席し、視聴者による「心に残る名シーンカウントダウン」が発表され、クイズ大会なども催された。

 「ごちそうさん」は、東京の洋食店の娘として生まれた食いしん坊のめ以子(杏さん)が、偏屈な大阪男・西門悠太郎(東出さん)に恋をして“食いだおれの街”大阪に嫁ぎ、激動の大正、昭和をたくましく生き、夫への愛を貫く半生を描いている。ドラマ「JIN−仁−」(TBS系)などの森下佳子さんが脚本を担当。週間平均視聴率が、放送開始から18週連続で21%を超えるなど、人気を集めている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事