笑っていいとも!:後番組MCにTAKAHIROら

1 / 6

 3月末に終了するフジテレビの昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」の後番組として4月1日にスタートする新番組のMCが15日、発表された。新番組は、曜日ごとのカラーを打ち出す内容で月曜を俳優の坂上忍さん、火曜を週替わりでダンス・ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIROさんとNAOTOさん、水曜をお笑いコンビ「おぎやはぎ」、木曜日を「フットボールアワー」、金曜を「雨上がり決死隊」が務める。番組名は未定。

ウナギノボリ

 新番組は「半径500mの日常をエンターテインメントにする」をコンセプトに「今感」「新発見&再発見」「意外」の三つをポイントに視聴者が求める情報を届ける生活情報バラエティー番組。進行は、伊藤利尋アナをはじめ同局のアナウンサーが担当する。毎週月~金曜の午前11時55分~午後1時に放送する。

 MCに抜てきされたTAKAHIROさんは「まさか自分にお話が来るとはまったくといっていいほど思っていなかったので、お話を聞いた時は驚きだけがしばらく先行していました」と話し「『笑っていいとも!』さんのように、世代を超えても愛されるような、日本中のお昼が笑顔あふれるような番組づくりを目指していきたいと思います」と意気込んでいる。

 また、MC初挑戦となるNAOTOさんは「周りのMCの皆さまに比べて圧倒的に実力も経験もない僕なのでとにかくEXILE流に一生懸命やらせていただくという姿勢を武器にただただ頑張りたいと思います」とコメント。すでに月曜MCを務めることを明らかにしていた坂上さんは「二日酔いの回数を、極力減らして頑張ります」と話している。

 チーフプロデューサーの小仲正重さんは「『笑っていいとも!』という偉大な番組の後枠のMCというオファーを、勇気を持って受けていただいた5組のMCの皆さんに心から感謝しております」とコメント。「新しいお昼の定番番組になるよう、出演者の皆さんとスタッフが一丸となって頑張っていきたいと思います」と抱負を語っている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事