市原隼人:W世界戦前に八重樫らをサプライズ訪問 熱いエールで激励 

1 / 3

 日本人で初めて2階級制覇を成し遂げたプロボクサー・ファイティング原田さんの人生を描くスペシャルドラマ「『黄金のバンタム』を破った男~ファイティング原田物語~」(フジテレビ系)に主演する俳優の市原隼人さんがこのほど、同作にカメオ出演したWBC世界フライ級王者・八重樫東選手と、OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者・井上尚弥選手をサプライズ訪問した。4月にW世界戦が決まった2人に「悔いの残らないように頑張ってください!」と激励した。

ウナギノボリ

 横浜にある大橋ボクシングジムを訪れた市原さんは、ドラマ撮影以来の再会となった2人に「まずはご自身のために、そして日本の未来のために、お二人の試合を見て夢や希望を抱くたくさんの方々の気持ちを忘れずにリングに立ってほしい」と語り、「そして、気持ちよく、試合を見てるお客さまを笑顔にしていただけたらと思います」と熱いエールを送った。

 ドラマは「永遠の0(ゼロ)」、「海賊とよばれた男」などのベストセラーで知られる作家・百田尚樹さんのノンフィクション「『黄金のバンタム』を破った男」(PHP文芸文庫)が原作。ファイティング原田さんのドキュメントを基に、原田さんの生い立ちをドラマ化した。市原さんは主人公・ファイティング原田を演じ、八重樫選手と井上選手はジムの練習生役で俳優デビューを果たした。

 「『黄金のバンタム』を破った男~ファイティング原田物語~」は、22日午後9時~同11時10分放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事