小栗旬:山田優の手料理は「おふくろの味」 結婚記念日に「いいとも」でのろけ

結婚記念日に「笑っていいとも!」に出演した小栗旬さん
1 / 1
結婚記念日に「笑っていいとも!」に出演した小栗旬さん

 俳優の小栗旬さんが、14日放送の昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングに出演。この日、妻で女優の山田優さんと結婚して2年目の結婚記念日を迎えた小栗さんは、山田さんについて「料理をすごく作ってくれて上手」と話し、「自分が好きな“おふくろの味”を再現してくれる」とのろけた。

ウナギノボリ

 小栗さんは「(山田さんと結婚して)ちょうど丸2年です」と紹介すると、観客から「おめでとー」と祝福され、照れ笑い。タモリさんが「いいの?結婚記念日に来て」と気遣うと、小栗さんは「食事ぐらいはしようと思っています」とこの日のプランを明かした。

 また小栗さんは山田さんの誕生日にサプライズでお祝いしようとしたが、失敗したというエピソードを披露。「ご飯を食べよう」と誘い、実はボウリング場に友人達を集め、皆でお祝いしようというサプライズ演出を考えていたが、山田さんがドレッシーな格好で現れ、友人達からは「気合入れてきたんだね」と言われたという。

テレビ 最新記事