MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢尻エリカ:4月期主演ドラマいじめられ役で新境地 「たたきのめしてほしい」

テレビ
連続ドラマ「ファースト・クラス」に出演する沢尻エリカさん

 女優の沢尻エリカさんが18日、4月スタートの主演ドラマ「ファースト・クラス」(フジテレビ系)について取材に応じた。ファッション業界を舞台に女性同士の戦いを描く作品で、8年ぶりに地上波の連続ドラマで主演を務める沢尻さんは「今回はやられまくる役。直感的にやりたいと思った」と明かし、「今まではいじめられる役は少なかったので、新たな一面を見せていきたい」と意気込んだ。

 まだクランクイン前だといい、女性たちの泥沼のバトルが描かれることに、「私はサバサバした性格でこういった女性の駆け引きとかあまりなかったので、こういうリアルさは興味深い。楽しみです」と期待を寄せた。新境地となる“いじめられ役”ついて「周りのキャストの方には思いっきりやってもらいたい。これでもかというぐらいたたきのめしてほしい」とリクエストした。

 また、主役を務めることに「連ドラは1クール(3カ月間)なので、体調を崩さず撮影を進めていくことが課題」と意気込みを語り、「気付いたらアラサーになっていて、体力や肌とかが10代のころと違うし、今までやってきたことがやれなくなってきているので、体調管理はもちろん、画面に影響が出ないように気をつけていきたい」と語っていた。

 ドラマでは、沢尻さんが憧れのファッション誌の編集部で働くことになった主人公・吉成ちなみを演じるほか、ファッション業界のカリスマで強烈な性格の編集長役で板谷由夏さん、ティーンに絶大な人気を誇るトップモデル役で佐々木希さん、米国帰りのエディター役で菜々緒さん、編集長と同期でふんわりとした印象だが実はしたたかな副編集長役を三浦理恵子さん、アシスタントカメラマン役で人気グループ「KAT−TUN」の中丸雄一さんなどが出演。4月19日から毎週土曜日午後11時10分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る