137億年の物語:話題の教養バラエティーに宮崎美子が参加

テレビ東京提供
1 / 3
テレビ東京提供

 女優の宮崎美子さんが、テレビ東京系で放送中の教養バラエティー番組「137億年の物語」(毎週土曜午後6時)の出演陣に加入することが明らかになった。このほど行われた会見で、宮崎さんは「私が加わることでぐっと平均年齢を上げているんですが(笑い)その分幅が広がるんじゃないか、そういうふうになれるように頑張りたい」と意気込みを語った。宮崎さんは22日の放送から出演する。

ウナギノボリ

 「137億年の物語」は、世界的ベストセラーとなっているクリストファー・ロイドさんの同名の歴史書を原作に、宇宙が誕生する瞬間から現代までをドラマ仕立てで映像化した歴史教養バラエティー番組。寺脇康文さんふんするちょっと変わり者の博士と助手役の相内優香アナウンサーが分かりやすく歴史を解説していく。監修はジャーナリストの池上彰さんが担当。宮崎さんは、ニュース好きで勝手気ままな研究室の大家役で出演する。

 宮崎さんと芝居で共演するのは初めてという寺脇さんは「宮崎さんに加わっていただけるということで、1年かけて慣れてきていた現場がピシッとしました」とコメント。相内アナは「俳優さん、女優さんと一緒にアナウンサーの私がお芝居させていただくという、ありえない空間にいるなと思っていて、新鮮ですし恐縮です」と語りながら、「今までにはない『137億年の物語』になっていくのでは」と期待している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事