MANTANWEB(まんたんウェブ)

前田敦子:えなりかずきと“結婚” 人妻役に初挑戦も「夫婦シーンまったくない」

テレビ
スペシャルドラマ「LEADERS リーダーズ」の制作発表会見に登場した前田敦子さん

 元AKB48の前田敦子さんが18日、東京都内で行われた2夜連続の大型ドラマ「LEADERS リーダーズ」(TBS系)の制作発表会見に、主演の佐藤浩市さん、山口智子さんらとともに登場。えなりかずきさん演じる若手会社員の妻役で、人妻役に初挑戦した前田さんは「今回、えなりかずきさんと結婚させていただいたんですけど……」と照れ笑いしながら、「夫婦のシーンがまったくなかったので、次はもうちょっと奥さんっぽい役をやってみたいなと思います」と熱望した。

 「LEADERS リーダーズ」は、同局では約3年半ぶりとなる連続大型スペシャルドラマで、トヨタ自動車をモデルに、第二次世界大戦前後、日本の未来のために仲間を信じてモノづくりに人生をかけた人間たちの生き様を、史実に基づいてドラマ化したオリジナル作品。「小説 日銀管理」「トヨタ自動車75年史」が原案で、大ヒットドラマ「半沢直樹」の福澤克雄さんが演出を担当。トヨタ自動車が全面協力しており、劇中には戦前、戦後に日本を実際に走った車も登場する。

 トヨタの創業者・豊田喜一郎さんをモデルにした主人公・愛知佐一郎を佐藤さんが演じ、佐一郎の妻を山口さん、佐一郎を慕う若手社員をえなりさんが演じるほか、香川照之さん、宮沢りえさん、吉田栄作さん、萩原聖人さん、高橋和也さん、えなりさん、溝端淳平さん、椎名桔平さん、橋爪功さんら豪華キャストが出演。ドラマは22、23日の2夜連続でTBS系で午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る