小泉今日子:仏で続編ドラマクランクイン「ステキな映像を残せた」

1 / 3

 女優の小泉今日子さんと俳優の中井貴一さんが主演を務め、2012年1~3月に放送された連続ドラマの続編「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)がフランスでクランクインした。ニースとパリでの撮影を終えた小泉さんは「お天気にも恵まれて、ニースもパリも、たくさんステキな映像を残せたと思います」とコメントし、手応えを感じている様子だ。

ウナギノボリ

 2012年に連続ドラマ、スペシャルドラマとして放送された「最後から二番目の恋」の続編で、古都・鎌倉を舞台に「大人の青春」を描く。今回撮影された海外ロケ部分は、第1話の本編と、タイトルバック部分で放送される。

 ニースでは、小泉さん演じる吉野千明が中井さん演じる長倉和平のもとを訪れ、口げんかをしてしまうシーンなどが、ホテルの屋上、路地、海岸などで撮影された。パリでは、千明が買い物をするシーンやタイトルバックなどが、モンテーニュ通り、ノートルダム寺院前、エッフェル塔前広場、凱旋門を望むシャンゼリゼ通りなどで撮影された。

 ロケでの一番の思い出を聞かれた中井さんは「話す言語はバラバラだけれど、“芝居をする”という共通言語が確かに存在していて、みんながその共通言語のもとで仕事をしていくということは平和でないとできないことだと思っています。海外で仕事をすると、そのことをあらためて実感するので、僕らが頑張らないと、と思いますね」とコメントしている。

 「続・最後から二番目の恋」は、4月17日から毎週木曜午後10時~10時54分放送。初回は15分拡大で、午後10時~11時9分放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事