鈴木明子:ゴールデンで初バラエティー ソチ五輪の舞台裏、衣装の秘密を語る

TBS提供
1 / 9
TBS提供

 プロフィギュアスケーターの鈴木明子さんが、12日放送の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、ゴールデンタイムのバラエティー番組に初出演していることが分かった。鈴木さんはフィギュア振付師の宮本賢二さんとともに、知られざるフィギュアスケート界の秘密や、ソチオリンピックの舞台裏、自身についても語る。

ウナギノボリ

 「ジョブチューン~」は、さまざまな職業のプロが“知られざるヒミツ”を紹介するバラエティー番組。MCをネプチューン、アシスタントを田中みな実アナウンサーが務め、毎回、さまざまな職業のプロが登場する。12日の放送は、「衝撃のペアぶっちゃけSP」と題して、元宝塚の雪組トップスターの音月桂さんとトップ娘の白羽ゆりさん、時代劇俳優の高橋英樹さんと殺陣師の林邦史朗さん、元横綱の曙さんと花田虎上さんなど、各職業のプロフェッショナルがペアで出演する。

 番組では、鈴木さんが「氷の競技の選手村は、イタリアンやロシア料理がおいしかった」「(フィギュアの)ソチのメンバーでLINEのグループを作って『ご飯行く?』とか連絡していました」とソチ五輪を振り返り、フィギュアの衣装の肌色部分は「紅茶の茶葉で染めているんです」と明かして、出演者を感心させた。また「実は(運動神経は)私はよくないです。野球の始球式のオファーは、ボールが届かないので断ります!」と話して投球フォームを披露。「最後のポーズは、キレイ!」と、出演者に絶賛されている。

 一方、鈴木さんのほか、浅田真央選手、高橋大輔選手など、1年で50人以上の振り付けを担当しているという宮本さんも、振り付けを考えるときは「水族館とか、動物園とかに行く」と明かし、「タコとかクラゲとか見て振り付けしたことあるんですか?」と司会の名倉潤さんに聞かれると「高橋選手の、こういう感じ(がタコ)です」と動きを実演してみせる。さらにパネラーゲストとして出演した俳優の北村一輝さんにぴったりのフィニッシュのポーズを即興で振り付け。1曲あたりの料金についても言及する。番組は毎週土曜午後7時56分から放送で、12日は午後6時55分~8時54分のスペシャル版となる。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事