ビッグダディ:舞祭組と「黄金伝説」初挑戦 式根島で4日間“0円生活”

「いきなり!黄金伝説。」の会見に登場したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん(左)と“ビッグダディ”こと林下清志さん
1 / 5
「いきなり!黄金伝説。」の会見に登場したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん(左)と“ビッグダディ”こと林下清志さん

 ドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)で人気を博した“ビッグダディ”こと林下清志さんと、アイドルグループ「Kis−My−Ft2(キスマイフットツー)」のユニット「舞祭組」が、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(同局系)の企画で、離島サバイバル生活に初挑戦したことが16日、明らかになった。同番組に出演するお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんをリーダーに、東京・伊豆諸島の式根島で4日間、光熱費0円での生活に挑戦する。24日と5月1日に放送。 

ウナギノボリ

 企画は、「過酷!!ぐるっと1周お家を運べ!願いが叶う東京の島・式根島で4日間光熱費0円ハウス生活 旬な0円食材で旬な0円料理を作り出せ!!」と題され、番組が用意した可動式の「光熱費0円ハウス」を拠点に4日間生活を行うというもの。濱口さんらは、指示される場所に拠点となるハウスを移動しながら生活することや、食糧は自分で獲ったものか、お手伝いをして島民の人からもらったもののみといったルールのもとで、与えられたミッションを誰が挑戦するのかなどを決定する「運命のサイコロ」に翻弄されながらサバイバル生活に挑む。

 このほど東京都内で行われた会見には、離島サバイバル生活を終えた濱口さん、林下さん、「舞祭組」の横尾渉さん、宮田俊哉さん、二階堂高嗣さん、千賀健永さんが登場。「Kis−My−Ft2」の藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さん、北山宏光さんと比べて活動の機会が少ないことで「舞祭組」が誕生したという経緯があることから、宮田さんは「芸能界で生き抜くためにここはやらないと!という気持ちでやった」と振り返り、「やりきった!」と充実した表情を見せた。

 「コダカラー」こと林下さんについて、二階堂さんは「コダカラー先輩は怖いと思っていたけど、すごく優しい方。魚のさばき方も手際が良くて、味付けもザ・男の料理という感じで頼りになるパパでした」と笑顔。林下さんは「息子と同じぐらいの年齢ですが、みんなしっかりしているなと感心した」とすっかり“父親”の顔で目を細めていた。

 濱口さんは「一番生活力があるメンバー」について、「横尾は料理がよくできた」と評価。「生活力がないメンバー」に挙げられた千賀さんは「僕たち舞祭組4人も顔つきが変わりつつあって、前の3人(舞祭組以外のKis−My−Ft2のメンバー)にちょっと近づけたかな」と手応えを感じている様子だった。番組は、24日午後7時~同7時58分、5月1日午後7時~同8時54分の2時間スペシャルで放送予定。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事