木村拓哉:「城西支部に帰ってきました」 7月スタートの月9で「HERO」続編

「HERO」続編のニューヒロインを演じる北川景子さん
1 / 1
「HERO」続編のニューヒロインを演じる北川景子さん

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが主演を務めた2001年放送の連続ドラマ「HERO」(フジテレビ系)の続編が、7月にスタートする“月9”ドラマとして13年ぶりに復活することが分かった。型破りな検事・久利生(くりゅう)公平を演じる木村さんは「お久しぶりです。2014年再び城西支部に帰ってきました。よろしくお願いいたします」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「HERO」は、東京地検城西支部を舞台に、木村さん演じる久利生を中心とした個性的なメンバーが、事件の真相に迫っていく群像劇。久利生と松たか子さん演じる事務官・雨宮のコンビや、メンバーのやりとりが人気となり、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化もされた。続編は、前作に引き続き、小日向文世さん、八嶋智人さん、角野卓造さんが出演するほか、新たに久利生とコンビを組む美人事務官・麻木千佳役を女優の北川景子さんが演じ、新たに杉本哲太さん、濱田岳さん、松重豊さん、吉田羊さんが出演する。

 10年のドラマ「月の恋人~Moon Lovers」以来4年ぶりに木村さんと共演する北川さんは「今回から参加した人がプラスアルファの部分を担わなければいけないと思いますので、新しい風を吹かせられたら」と意気込みながらも、「自分自身も見ていたドラマなので、まだテレビを見ているみたい。木村さんのカメラ目線を見ると『わ、HEROだ!』と思ってしまいます」と、素直な感想も明かしている。

テレビ 最新記事