MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジャングルポケット・斉藤:ストーカー役でドラマ初出演 「俺のダンディズム」に登場

テレビ
=テレビ東京提供

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが、滝藤賢一さんの主演ドラマ「俺のダンディズム」(テレビ東京系)に出演することが21日、明らかになった。ドラマ初出演を果たした斉藤さんは、「素直にうれしかったです!私はもともと俳優になりたくてこの世界に入りましたから、夢が芸歴8年目にしてかなったことが今でも信じられません!」と大喜びしている。

 「俺のダンディズム」は、ファッションアイテムの歴史や、購入する上で役立つ情報が学べる“うんちく”ドラマ。大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の近藤役で話題を集めた滝藤さん演じる主人公・段田一郎が、「ダンディーな男性が好み」という若い女性社員にモテるため、ダンディーな上司になろうと紳士用品を扱う不思議な店「マダムM」に足を踏み入れたことで、さまざまな知識を得ていく……というストーリー。「半沢直樹」に続き、滝藤さんの上司役を前川泰之さんが演じるほか、森口瑤子さん、石橋杏奈さん、パンツェッタ・ジローラモさんらも出演する。

 14日放送の第5話で、「目」だけの出演をした斉藤さんは、21日放送の第6話で石橋さん演じるマドンナ社員を狙うストーカー役で姿を現した。自身の役どころについて、斉藤さんは「簡単にいうとストーカーで危ないやつです! ただ、不器用なだけで純粋なところもあり、私が最初にやる役としては、ぴったりだと思いました」と紹介。短大の演劇科、文学座研究所、コントで演技力を培ってきたという斉藤さんは「やりやすかったです! まだ、撮影が残っているんですが、このままの感じで頑張りたいと思います!」と手応えを感じている様子だった。今後は、滝藤さん演じる段田との対決シーンも控えているという。

 同局の濱谷晃一プロデューサーは、斉藤さんの起用理由について「まず顔が濃いことと、目力が強いことがキャスティングの理由でした」と説明し、「きっと演技も上手だろうと思っていましたが、予想以上でした。本人の強い意気込みを感じました」と評した。ドラマは毎週水曜午後11時58分に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る