注目の新譜:小泉今日子&中井貴一「T字路」 ダブル主演ドラマの劇中歌は横山剣が作詞・作曲

小泉今日子さんと中井貴一さんのデュエットシングル「T字路」のジャケット
1 / 1
小泉今日子さんと中井貴一さんのデュエットシングル「T字路」のジャケット

 女優の小泉今日子さんと俳優の中井貴一さんが歌うデュエットシングル「T字路」(ビクターエンターテインメント)が4日に発売された。

ウナギノボリ

 タイトル曲「T字路」は、小泉さんと中井さんがダブル主演しているドラマ「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の劇中歌で、作詞・作曲を「クレイジーケンバンド」の横山剣さんが手がけた。小泉さん演じる吉野千明と中井さん演じる長倉和平という“足して100歳”になる2人の関係性をユーモラスにつづった歌詞が印象的で、小泉さんと中井さんが軽快なスイング調のサウンドに乗せて大人っぽくもユーモラスに歌い上げている。小泉さんにとって本人名義としては15年ぶりとなるシングルリリースで、映画「快盗ルビイ」(1988年11月)の挿入歌「たとえばフォーエバー」を真田広之さんとデュエットして以来のデュエットソングだ。一方の中井さんは、およそ27年ぶりのレコーディング作品。同曲のミュージックビデオは、1920年代の衣装を身に着け、レトロな町並みをバックにした世界観で、2人が息の合ったハーモニーと華麗なダンスを披露し話題を集めている。

 シングル「T字路」は全4曲入りで、アナログEPサイズ仕様の初回盤が1500円(税抜き)、通常盤が1000円(税抜き)。初回盤には「T字路」のミュージックビデオを収録したDVDが付属するほか、ボーナストラックとして「T字路(千明と和平せりふ入りバージョン)」も収録。初回盤と通常盤の共通特典として、ジャケットをイラストレーター・わたせせいぞうさんの描き下ろし、同ドラマのファンミーティングなどのスペシャルプレゼントに応募するためのIDが封入されている。

アイドル 最新記事