壇蜜:“セクシーすぎる雑誌記者”で滝藤賢一に迫る

(C)テレビ東京
1 / 4
(C)テレビ東京

 タレントの壇蜜さんが、7月2日に放送される滝藤賢一さん主演の連続ドラマ「俺のダンディズム」(テレビ東京系)の最終話にゲスト出演することが25日、明らかになった。滝藤さん演じる主人公・段田一郎に迫る“セクシーすぎる雑誌記者”役を務める壇蜜さんは、「体が火照るから」と上着を脱いだり、ナース姿に変身もするといい、「演技とはいえ、みだりに迫ってごめんなさいと思いました。シャイな方ですよね(笑い)」と滝藤さんとの“初共演”を語っている。

ウナギノボリ

 「俺のダンディズム」は、ファッションアイテムの歴史や、購入する上で役立つ情報が学べる“うんちく”ドラマ。大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の近藤役で話題を集めた滝藤さん演じる主人公・段田が、若い女性社員にモテるため、ダンディーな上司になろうと紳士用品を扱う不思議な店「マダムM」に足を踏み入れ、さまざまな知識を得ていく……という展開。「半沢直樹」に続き滝藤さんの上司役を前川泰之さんが務め、森口瑤子さん、石橋杏奈さん、パンツェッタ・ジローラモさんらも出演する。

 すっかりダンディーになった段田の取材に訪れるセクシーな記者・三津藤子を演じた壇蜜さんは「いろんな言葉の使い方があったりしたので、段田さんに喜んでいただけたらうれしい」と笑みを浮かべ、「(自身もレギュラー出演していた)『半沢直樹』では同じシーンがなかったので、今回ご一緒できて光栄でした」と喜んだ。一方の滝藤さんは「壇蜜さんとの芝居は、今まで体験したことのない感覚で、とても新鮮でした。 一瞬で魅惑され、芸を極めるということは、こういうことかと感服いたしました」と振り返っている。

 同局の濱谷晃一プロデューサーは「壇蜜さんの演技は一挙手一投足がいちいちセクシーで面白く、滝藤さんも圧倒されていました。初共演をお互いにとても楽しんでくれていたようです」と明かし、「とにかく壇蜜さんにしかできない演技と、それに振り回される滝藤さんの振り切った演技、どちらもとても見ごたえ抜群ですので、ぜひご覧ください」とアピールした。

 なお、25日には主人公がダンディーアイテムを買いそろえた店「マダムM」が東京・新宿の伊勢丹新宿店メンズ館に7月15日までの期間限定でオープン。同館5階の「メイドトゥメジャー」で、劇中に登場した数々のアイテムが展示され、一部は販売されるという。壇蜜さんがゲスト出演する最終話は7月2日深夜0時18分に放送予定。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事