注目ドラマ紹介:「昼顔」 上戸彩が不倫妻を熱演 斎藤工、吉瀬美智子、北村一輝と背徳の恋

1 / 6

 女優の上戸彩さんが主演する連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の放送が、17日にスタートする。平日に夫を会社に送り出した後、昼間に別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品で、上戸さんは高校教師と恋に落ちる主婦を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が、「昼顔妻」へ身を落として、葛藤し、苦悩する姿などを通して、恋愛や夫婦関係、家族の絆を描く。紗和を不倫へと導く「昼顔妻」の滝川利佳子を吉瀬美智子さん、後に紗和の不倫相手になってしまう高校教師・北野裕一郎を斎藤工さん、利佳子にのめり込んでしまう画家・加藤修を北村一輝さんが演じる。ほかに伊藤歩さん、木南晴夏さん、木下ほうかさん、淵上泰史さん、鈴木浩介さん、高畑淳子さんらも出演する。脚本は井上由美子さん、監督は「ガリレオ」などの西谷弘さんが担当する。

 第1話は、紗和(上戸さん)と利佳子(吉瀬さん)、北野(斎藤さん)らとの出会いが描かれる。スーパーでの仕事を終えた紗和は、客として店に来ていた利佳子から不倫のアリバイ作りの協力を頼まれる。ある弱みを握られていた紗和は、その要求を断ることができなかった。その後、警察で事情を聞かれた紗和は、利佳子とは友人とうそをついてしまう。そこに、車上荒らしをした高校生と担任教師の北野がやってきて……というストーリー。

 毎週木曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事