本仮屋ユイカ:主演ドラマに自信 「お見合いに持っていく」

1 / 7

女優の本仮屋ユイカさんが24日、東京都内で行われた主演するNHKドラマ「そこをなんとか2」の試写会後の会見に共演者とともに登場。3年目の弁護士・改世楽子(かいせ・らくこ)を演じる本仮屋さんは撮影を終えての自己評価を問われ「自己採点は100点満点。大満足です」とし、「もしお見合いするなら、このDVDを持っていって『これが私です!』と言うくらい」と語った。

ウナギノボリ

 本仮屋さんは撮影中の苦労について「とにかく動きが激しくて。実は毎回ねんざしていたり。弁護士なのに生傷、流血、あざが絶えなくて」とコメント。また「今回は改世楽子が恋をするんですよ……」とネタバレしそうになってしまい、弁護士役で出演する井上芳雄さんが「まだわからない」と慌ててフォローする一幕もあった。会見には楽子の先輩弁護士役の市川猿之助さんも登場した。

 「そこをなんとか2」は2012年に放送された「そこをなんとか」の続編で、マンガ誌「メロディ」(白泉社)で連載中の麻生みことさんの同名のマンガが原作。金もうけのために司法試験を突破した新人弁護士・改世楽子がさまざまな事件の弁護を引き受けながら一人前に成長していく……というストーリー。8月3日から毎週日曜午後10時にBSプレミアムで放送。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事