M-1グランプリ2025 アナザーストーリー
新王者たくろう完全密着!解散危機を乗り越えた“軟弱の星”が掴んだM-1ドリーム
12月28日(日)放送分
女優の仲間由紀恵さんが26日、横浜市青葉区のスタジオで行われたNHKの連続テレビ小説「花子とアン」クランクアップ会見に登場。吉高由里子さん演じるヒロイン花子の親友・蓮子を演じた仲間さんは「胸がいっぱいで……。(撮影が)終わって、うれしいのか寂しいのか分からない」と涙ぐみ、「吉高ちゃんの腹心の友ですごくうれしかったです。本当によく頑張ったね」と主演の吉高さんを労った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
福岡の石炭王と政略結婚するものの、愛のない結婚生活に苦しみ、年下の青年と駆け落ちする波乱の人生を送る蓮子を演じた仲間さんは「今まで演じたことのない役。強くて、とにかくつぶれない、前しか向いていない、そんな情熱的な役をできるんだろうかと思っておりました」と難役にプレッシャーを感じていたことを明かし、「でも、吉高ちゃんが頑張っているんだからとちょっとずつ前に進んでいました」と話した。
会見中、仲間さんは蓮子の再婚相手・宮本龍一役を演じた中島歩さんの名前を「中村君」と言い間違えてしまう場面もあったが、吉高さんが花子の口調ですかさず「蓮様でも緊張するんですね」とフォロー。仲間さんも「緊張するわよ、私はもともと天然なタイプなんですよ」と蓮子になり切って応え、2人の息はピッタリだった。また、中島さんも「中村ですー。本当に中村なんだか中島なんだかっていう人だったと思うんですが……」と自己紹介して笑わせ、笑いの絶えない会見となった。
ドラマは、「赤毛のアン」などを翻訳した主人公・花子(はな)の明治・大正・昭和にわたる波瀾(はらん)万丈の半生を、「Doctor−X」(テレビ朝日系)などの中園ミホさんの脚本で描いた。原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。花子は山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて東京の出版社に勤め、翻訳家の道へと進んだ人物で、吉高さんが10~50代を演じている。全156回。ドラマの最終回は9月27日に放送される。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…
ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、テレビ朝日系で12月31日午後5時~翌深夜1時に放送される「ザワつく!大晦日」に初出演することが分かった。
タレントのユージさんが、12月30日午後11時40分~深夜0時40分放送のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!! 年末特別授業」(テレビ朝日系※一部地域を除く)に…
NHKのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」(総合)。この1年の番組の中から視聴者投票で選ばれたベスト10を一挙に振り返る恒例の「年末スペシャル2025」が、12月30日…
2025年12月30日 08:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
新王者たくろう完全密着!解散危機を乗り越えた“軟弱の星”が掴んだM-1ドリーム
12月28日(日)放送分
超豪華SP▼MC内村バック宙!出川女子会ドバイ!宮川お祭り!イモト珍獣
12月28日(日)放送分
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
やりすぎ都市伝説2025 冬の3時間SP
12月26日(金)放送分
総勢48人12組の白熱レース
12月28日(日)放送分