大島優子:「さらりとした梅酒」5代目イメージキャラに あのCMソングも

1 / 3

 元「AKB48」で女優の大島優子さんが、チョーヤ梅酒の人気商品「さらりとした梅酒」の新イメージキャラクターに起用されたことが4日、明らかになった。女優の黒谷友香さんや伊東美咲さんらが務めてきたイメージキャラクターの5代目として新CMに出演し、おなじみのCMソングも披露する大島さんは以前から同商品が好きだったといい、「昔から多くの人に愛されている商品で、選んでいただいてとても光栄でうれしさいっぱいです」と大喜びしている。

ウナギノボリ

 「さらりとした梅酒」は梅の使用量を20%アップさせるなど、発売開始から18年目で初めて全面的にリニューアル。5日から順次放送される新CM「新さらり誕生」編は、新しくなった「さらりとした梅酒」の誕生を祝い、大島さんが大勢の仲間と乾杯するという内容で、「さ~らりとした~梅酒~」とおなじみのCMソングを口ずさんでいる。

 撮影は8月中旬、東京都内のカフェレストランで行われ、乾杯のシーンでは三十数人の息もピッタリで、ほぼ一発でOKに。これで「テンション上がっちゃった!」という大島さんは、飲み会のシーンでは自らおかわりをオーダーし、盛り上げ役を買って出るなどし、撮影現場はテークを重ねるごとに本当の飲み会さながらの雰囲気に包まれたという。

 大島さんは撮影を振り返り、「みんなで飲み会をしているという設定だったので盛り上げ役に徹しました。本当に飲み会をしているみたいに、すごく楽しく撮影できました」とコメント。さらに「今回新キャラクターに選んでいただいたので、これに合った料理を作れるようになりたいですね」と明かしている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事