MANTANWEB(まんたんウェブ)

中川翔子:朝ドラ初出演で謎の恋多き女に

テレビ
「まれ」で朝ドラに初めて出演する中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」に出演することが分かった。中川さんが朝ドラに出演するのは初めてで、美容院に勤めるほれっぽい“謎の女”を演じる。

 中川さんが演じるのは、ドラマの舞台となる石川県能登地方の村の唯一の美容院「サロン・はる」でエステティシャンとして働く小原マキ。マキは同地方の出身者ではなく、経歴不明の“謎の女”で、ほれっぽく、毎年、祭りが終わると新しい恋人ができている……という設定。「サロン・はる」の経営者の蔵本はるを鈴木砂羽さんが演じる。

 「まれ」は、92作目の朝ドラで、「クロサギ」(TBS系)や「震える牛」(WOWOW)などを手がけてきた脚本家・篠崎絵里子さんによるオリジナル作。女優の土屋太鳳(たお)さんが夢のパティシエを目指すヒロイン・希(まれ)を演じる。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々と触れ合う中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指す。大泉洋さん、常盤貴子さん、田中泯さん、田中裕子さんらが出演する。

 放送は15年3月30日~9月26日。全156回の予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る