徳井義実:10年ぶりTBSドラマ出演 小西真奈美と夫婦役「すごく楽しみ」

TBS系の連続ドラマ「Nのために」に出演する小西真奈美さん(左)と徳井義実さん=TBS提供
1 / 1
TBS系の連続ドラマ「Nのために」に出演する小西真奈美さん(左)と徳井義実さん=TBS提供

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんと女優の小西真奈美さんが、10月からスタートする連続ドラマ「Nのために」(TBS系)に出演することが9日、明らかになった。榮倉奈々さん演じる主人公たちが“ある計画”を立てたことで殺人事件の被害者となってしまう野口夫妻役で、10年ぶりに同局系のドラマに出演する徳井さんは「今までやったことのない種類のお芝居なのですごく楽しみです」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 徳井さんは大手商社に勤務するエリートサラリーマンの野口貴弘役で、その妻で専業主婦の奈央子を演じる小西さんは、原作本を発売直後に読んでいたといい、「ご縁があって出演させていただけることを光栄に思いますし、まさか野口夫妻の役を徳井さんと一緒に夫婦として演じることになるとは。今から撮影が楽しみです」と語っている。

 ドラマは、湊かなえさんの純愛ミステリーが原作。ある殺人事件をめぐり、イニシャルに「N」がつく登場人物たちがどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのかを描いていく。榮倉さんは“ある計画”を立てたことで、セレブ夫妻の殺人事件に関わる杉下希美役で、高校生から32歳と幅広い世代を演じ、窪田正孝さん、賀来賢人さん、小出恵介さん、三浦友和さんらも出演する。

 今作を手がける新井順子プロデューサーは「小西さんと徳井さん、お二人が並ぶと本当の夫婦のように自然で和やかな空気感が生まれます。どうぞご期待ください」とアピールしている。ドラマは10月から毎週金曜午後10時に放送予定。

テレビ 最新記事