しまぞうZ:“錦織似芸人”が今後に悩み? 「今日はケンシロウ。明日は……」

「北斗の拳」ケンシロウの格好で錦織圭選手のものまねをするしまぞうZさん
1 / 12
「北斗の拳」ケンシロウの格好で錦織圭選手のものまねをするしまぞうZさん

 テニスの錦織圭選手のものまねで注目を集めるお笑いコンビ「キャベツ確認中」のしまぞうZさんが27日、人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のDVD&ブルーレイディスク(BD)発売記念イベントに登場。人気マンガ「北斗の拳」の主人公・ケンシロウになりきったしまぞうZさんは、記者から「今後はケンシロウと錦織選手、どっちのキャラでいく?」と聞かれると、「そりゃもちろんケンシロウです!」と即答したが、「今日はケンシロウ。明日からは分からない……」と悩みながら答えていた。

ウナギノボリ

 この日のイベントでは、今回発売された第30巻に収録されている「北斗の拳芸人」でもあるお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが人気キャラ・ジャギに扮(ふん)して登場し、今後どんな企画を番組で提案するか聞かれると、「結婚しない芸人? いや、実は来月(結婚)することになりまして……」と語り出して報道陣を驚かせたが、「まだ相手はいないんですけれど、来月中にはどうにかしようと思います。首根っこ捕まえて役所に連れて行く。期待してください」と笑わせていた。

 「アメトーーク!」30巻は、「北斗の拳芸人」のほか、「俺たち くされ縁芸人」「ギスギスしてるけどキングコング同期芸人」などを収録。DVDは4104円、BDは4644円で発売中。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事