菊川怜:WOWOWで川平慈英と初共演 「生放送のハプニング楽しみ」

1 / 15

 女優の菊川怜さんが30日、東京都内で行われたWOWOWの無料放送「TOUCH! WOWOW2014」(11月22日開催)の会見に、同番組で菊川さんと総合司会を務めるタレントの川平慈英さんとともに登場。川平さんとは初共演で司会を務めることになった菊川さんは「川平さんと生放送ならではのハプニングを楽しみながら、お伝えしたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 同番組のコンテンツでは、テニスの錦織圭選手と元米テニス選手のアンドレ・アガシさんのスペシャルマッチも行われ、川平さんは「錦織選手とアガシさんが、どういう対決をするのかですら、ハプニングになり得ますからね。期待していただきたい」と、興奮気味に話した。川平さんの印象について菊川さんは「その場の空気を盛り上げることが上手な方、私はそのリズムに乗って、楽しめれば」と話し、川平さんは「菊川さんが持っている、ふわっとした雰囲気がとても自然なので、やりやすそう」と、番組開始前から手ごたえを見せていた。さらに、菊川さんは「(番組は)一大イベントであり、お祭りですので、多岐にわたったプログラムの楽しみ方を、みなさんと共有したいと思います」と話し、川平さんは「翌日に話題として語れるものばかり。菊川さんと、スパークしてお伝えしたい」と熱くアピールした。

 会見では、同番組のイメージキャラクターに就任した錦織選手がVTRでメッセージを寄せ、「『TOUCH!WOWOW2014』の顔として頑張ります」と話し、「アガシさんとの対戦を楽しみにしています」とコメントした。また、コンテンツの一つとして放送される「宝塚プルミエール 壮一帆 退団スペシャル」に出演する壮一帆さんと、ボクシング「エキサイトマッチ」で、WBC世界スーパーフェザー級のタイトルマッチで防衛戦に挑む同階級チャンピオンの三浦隆司選手も会見に登場した。

 「TOUCH! WOWOW2014」は、11月22日午前10時~午後10時に無料放送(WOWOWプライムのみ)を実施するほか、ウェブやリアルイベントと連動した企画を行う。ボクシングWBC世界スーパーフェザー級チャンピオン・三浦選手の防衛戦や、錦織選手とアガシさんが対戦する「ドリームテニスARIAKE」を、同局初の4K放送で生中継するほか、「宝塚プルミエール 壮一帆 退団スペシャル」「第27回東京国際映画祭」の模様を伝える特別コンテンツやバーチャルアイドル「初音ミク」の米ニューヨーク公演などを放送する。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事