NARUTO:15年の歴史に幕 累計2億部の人気マンガ

11月に完結することが発表された「NARUTO−ナルト−」(画像は1巻の表紙)
1 / 1
11月に完結することが発表された「NARUTO−ナルト−」(画像は1巻の表紙)

 全世界でのコミックス累計発行部数が2億部を超える岸本斉史さんの人気マンガ「NARUTO−ナルト−」が、11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)50号で完結し、1999年の連載開始から15年の歴史に幕を閉じることが6日、明らかになった。

ウナギノボリ

 「NARUTO」は、木ノ葉隠れの里の問題児・うずまきナルトが、里一番の忍者「火影」になるため奮闘し、成長する姿を描いた忍者アクションマンガ。現在は、忍世界を征服しようとする組織・暁などとの激闘が描かれ、発売中の「ジャンプ」最新号ではライバルのうちはサスケとの戦いが描かれている。

 コミックスは70 巻まで発売されており、国内の累計発行部数は 1 億 3000 万部を突破。海外でも人気で、コミックスは 35 以上の国と地域で発売されており、海外でのコミックスの累計発行部数は7500万部以上で、全世界のコミックス累計発行部数は 2億部を超える。2002年にアニメ化され、劇場版アニメも04年から公開されている。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画