中島歩:菊池亜希子と映画W主演 優柔不断な文化系男子に

映画「グッド・ストライプス」のダブル主演を務める中島歩さん(左)と菊池亜希子さん
1 / 2
映画「グッド・ストライプス」のダブル主演を務める中島歩さん(左)と菊池亜希子さん

 NHK連続テレビ小説「花子とアン」で注目を集めた俳優の中島歩さんとモデルの菊池亜希子さんが、2015年夏公開の映画「グッド・ストライプス」(岨手由貴子監督)で、ダブル主演を務めることが分かった。中島さんが映画の主演を務めるのは初めてで、優柔不断なウェブデザイナーの“文化系男子”を演じる。

ウナギノボリ

 中島さんは「現場にいる時間が長いのでワンシーンだけの出演よりもお芝居しやすかったです。一方で積み上げていかなければならない感情や、変化を表現する重要性を感じました。なにより一本の作品に全編関わり、映画作りが楽しいと思えたことが幸せです」とコメントを寄せている。

 映画は、別れるつもりだったカップルが妊娠をきっかけに結婚することになり、準備を進めるうちに知らなかった相手のルーツを知ることになる……というストーリー。中島さんがウェブデザイナーの南澤真生、菊池さんが十代のころはパンクに傾倒していた“ゴスっ娘”だったが、いつの間にか普通になった萬谷緑を演じる。

 中島さんは、菊池さんについて「今回の役柄とは反対の印象で、芯がしっかりしていて行動力があって、好奇心が強くて、とても頼もしい方だと思いました」と話している。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事