田中みな実:“ビジネスぶりっ子”を告白 日テレ初出演で赤裸々に

1 / 5

 9月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転身した田中みな実さんが、17日に放送されるバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)の特番「今ハダカにしたい男と女3連発……裏の裏の裏から攻めます!2時間SP」にゲストとして出演することが13日、分かった。田中さんが日本テレビの番組に登場するのは初めてで、フリーになった理由やぶりっ子キャラが“ビジネス”だったこと、「嫌いな女子アナ ランキング」の常連になっていたことについて語る。

ウナギノボリ

 田中さんは「みんなのみな実 VS ホントのみな実007」という企画に登場する。フリーになった理由を「ほかの局でアナウンサーの仕事をやってみたい!」という思いがあったほか、ぶりっ子イメージではなかなかオファーがなかったという朝の帯番組を担当することに憧れていると告白。日本テレビで一番で出演したい番組として「ZIP!」を挙げ、桝太一アナウンサーの隣に立ちたいと明かす。

 また「嫌いな女子アナランキング」の常連だったことを「親や祖父母のことを考えると、複雑な気持ち」と話し、ぶりっ子キャラについては、“ビジネスぶりっ子”で「素顔は普通のつまらない人間だと思います」と語る。

 番組は17日午後9時に放送。ゲストとして田中さんのほか、福士蒼汰さん、「嵐」の相葉雅紀さんが出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事