ギャル曽根:大食い選手権で6年ぶり“現役復帰”

「大食い世界一決定戦!」で、6年ぶりに“現役復帰”するギャル曽根さん
1 / 1
「大食い世界一決定戦!」で、6年ぶりに“現役復帰”するギャル曽根さん

 大食いタレントのギャル曽根さんが、2015年1月1日に放送される「大食い世界一決定戦!」(テレビ東京系)で6年ぶりに大食いに挑み、“現役復帰”することが27日明らかになった。番組は、日本、アメリカ、中国、オーストラリアの4カ国の中から大食い世界一を決める団体戦の様子を描くもので、「初代爆食女王」の名を持つギャル曽根さんは日本代表メンバーの一人として参加する。

ウナギノボリ

 番組は、6月に開局50周年特別企画として開催された大食い世界一を決める団体戦「大食い国別対抗戦」の第2弾として放送。今回は、前回優勝のアメリカ、準優勝の日本、中国、オーストラリアが参加し、1カ国につき4人の代表選手が挑んでいく。MCを中村ゆうじさんが務め、ゲストで照英さんが出演する。

 ギャル曽根さんはこれまで、番組ゲストとしては出演してきたが、今回は“最強王者”の山本卓弥さん、予選を突破した20代の二人とともに「新生ヤングJAPAN」を結成し、初優勝を目指していく。アメリカからは、大食い協会「All Pro Eating」のランキング上位選手が出場し、大会注目選手のモリー・スカイラーさんも登場する。

 番組の三沢大助プロデューサーは、「それぞれ日本、アメリカの中心選手として、ギャル曽根とモリーが初めて相まみえます。一番ワクワクしているのは、実は私かもしれません」とコメントしている。「大食い世界一決定戦!」は、2015年1月1日午後6時~同10時54分放送。

テレビ 最新記事