嵐・櫻井翔:紅白舞台で“木更津”同窓会 V6岡田・薬師丸との共演「夢のよう」

 人気グループ「嵐」が2日、東京都内で31日放送の「第65回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)と、2015年1月3日放送のスペシャル番組「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」(フジテレビ系)の番組合同会見に登場。櫻井翔さんは、「V6」の紅白初出場について「昔、後ろで踊らさせてもらった先輩と大みそかにご一緒できてうれしい」と笑顔を見せると「薬師丸ひろ子さんも出演するので、僕が19、20歳のころに出演した『木更津キャッツアイ』で共演した薬師丸さん、V6の岡田(准一)君とNHKホールのステージの上に立てるのは、感慨深いものがあるし、夢のようです」と喜びを語った。

 また櫻井さんは、5年連続の司会に加え、6年連続6回目の紅白出場が決まったことについて「初めて出場させていただいたのが、グループ10周年の時で、いろいろな人に『おめでとう』といわれたのが今も印象に残っている。当時のことを思い出しながらパフォーマンスしたい」と本番に向け意気込みを語った。リーダーの大野智さんも「紅白独特の緊張感を楽しみつつ、最後には白組が勝てたら」と力を込めた。

 また「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」で実現する「BABA嵐」で、「芸能界ババ抜き最弱王」の汚名返上を目指す相葉雅紀さんはライバルに、昨年、最後まで熱戦を繰り広げた狩野英孝さんやミュージシャンの森山直太朗さんの名前を挙げ、「今年は絶対に負けません」と必勝を誓っていた。

 「第65回NHK紅白歌合戦」はNHK総合で31日午後7時15分、「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」はフジテレビ系で15年1月3日午後6時に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る