aiko:ドラマ初出演で緊張「知恵熱が…」

連続ドラマ「素敵な選TAXI」でドラマ初出演を果たすaikoさん(前列右から2番目)と出演者ら
1 / 1
連続ドラマ「素敵な選TAXI」でドラマ初出演を果たすaikoさん(前列右から2番目)と出演者ら

 シンガー・ソングライターのaikoさんが竹野内豊さん主演の連続ドラマ「素敵な選TAXI」(関西テレビ・フジテレビ系)でドラマ初出演を果たすことが2日、明らかになった。aikoさんは「緊張で知恵熱が出てどんどん体が熱くなってしまいました」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同ドラマの主題歌「あたしの向こう」を歌っているaikoさんは、9日に放送される同ドラマの第9話にゲスト出演。竹野内さん演じる枝分(えだわかれ)の行きつけのカフェ「choice」を訪れる謎の女性客という役どころで「皆さんめっちゃかっこいいし、めっちゃ可愛いのでまじまじ見てしまいました。(脚本の)バカリズムさんがずっとニコニコされて場を和ませていて、この雰囲気がドラマ全体の空気感に全部つながっているんやなと思いました」と撮影の印象を語っている。

 ドラマは、乗客の望む過去まで連れて行くことができる不思議な乗り物「選TAXI」の運転手・枝分が、人生の選択に失敗して焦る乗客にアドバイスを送るという1話完結型の物語。第9話は、枝分が競輪で大負けした凶悪なコンビニ強盗を乗せてしまい、選TAXIが過去に戻れると知った強盗から競輪で負ける前に戻るよう脅される……という展開。ドラマは毎週火曜10時放送。

テレビ 最新記事