きょうは会社休みます。:第8話は視聴率14.1%

ドラマ「きょうは会社休みます。」で主演を務める綾瀬はるかさん
1 / 1
ドラマ「きょうは会社休みます。」で主演を務める綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが主演するドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第8話が3日、放送され、平均視聴率は14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載中の藤村真理さんの人気マンガが原作。恋愛経験ゼロのまま30歳の誕生日を迎えてしまった地味で目立たない会社員の青石花笑(綾瀬さん)はひょんなことから年下の大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰さん)と付き合うことになるが……というストーリー。

 第8話は、田之倉の将来に花笑の姿がないことや、両親から自分たちはいつまでも生きているわけではないと言われ、不安や孤独感を募らせる花笑の姿が描かれた。孤独感を募らせる中、花笑は田之倉の母(鈴木杏樹さん)とあいさつをすることになる。親に紹介されると聞いて、てっきり結婚を視野に入れた話をすると勘違いした花笑は「私が一生養います」と宣言してしまうが……という展開だった。

テレビ 最新記事