磯野貴理子:夫付き添いで仕事復帰 正月特番収録で

 脳梗塞(こうそく)で緊急入院し、退院したタレントの磯野貴理子さんが14日、退院後、初仕事に臨み、復帰した。同日、レギュラー出演していたバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の2015年1月4日放送予定回の収録の終盤に参加して復帰までのVTRを出演者とともに見るなどし、収録後、「華やかな明るい場所へ出たのが久しぶりだったので、普通にうれしかったです」とコメントした。収録には夫の高橋東吾さんが付き添った。

ウナギノボリ

 この日は特別番組の収録で明石家さんまさんが司会を担当。スタジオに姿を見せた磯野さんは正月番組の収録とあって「あけましておめでとうございます!」と連呼し、出演者らはスタンディングオベーションで迎えた。さんまさんは「よくこんなに早く戻ってこられたな」とねぎらった。

 磯野さんはファンへ「励ましのお言葉をたくさんいただいてありがとうございました」と礼を述べ、「同じ病気の方が全国にたくさんいると思うので、私の元気な姿を見ていただいて、『頑張る』と思ってくださる方が1人でもいてくださったらうれしいです」とコメント。夫の高橋さんは心配で自分も熱を出してしまったというエピソードを披露し、「自分でもこんなに心配するもんなんだな」と思ったことを明かした。2人が大勢の前でツーショットを見せるのはこのときが初めてだったという。

 磯野さんは10月23日に自宅で体調不良を訴えて救急搬送され、脳梗塞と診断されて入院。今月7日に退院した。

 この日の収録の模様は15年1月4日午後9時からの「行列のできる法律相談所」の2時間スペシャルで放送される。

テレビ 最新記事