浅田真央:「ハーフハーフの思いが強くなった」 現在の心境明かす

1 / 23

 今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が18日、東京都内で開催された「ロッテ クリスマス・チョコツリー」イベントに、「チョコサンタをイメージした」というキュートな衣装で登場。現役続行の可能性について「ハーフハーフ」と答えていた浅田選手は、現在の心境を聞かれると「よりいっそうハーフハーフの思いが強くなりました」と明かした。

ウナギノボリ

 浅田選手は、以前、「ハーフハーフ」と答えた際のことを「とっさのことだったので、とりあえず言っておこうと思った」と説明。現在はアイスショーのために練習を再開しているといい、「ジャンプの調子が上がってきた」というが、「(前回は)分からないという意味を込めての『ハーフハーフ』。今回は、本当の意味でハーフハーフになってきた」と語った。来季については「まずはアイスショーもありますし、たくさんの方に私のスケートを見ていただけたら」と笑顔で、「オリンピックが終わったとき、私はスケートを続けたいという気持ちがなかった。でも、やっぱりスケートが好きなんだな、と。スケートとともに成長してきた私なので、これからはスケートとともにまだまだ歩んでいこうと思います」と語った。

 この日のイベントは、同社が2013年からクリスマスツリーにチョコレートを飾る新習慣を提案している「チョコツリープロジェクト」の一環。今年はクリスマスを前に昨年の倍となる全国100カ所の幼稚園にチョコツリーキットを届ける予定で、浅田選手は同プロジェクトのスペシャルPRキャラクターとして、自身がプロデュースした「ロッテ クリスマス・チョコツリー」の点灯式を行った。ツリーは品川プリンスホテル(東京都品川区)で25日まで展示される。

 浅田選手は「私がプロデュースしたツリーを皆さんに見ていただきたい」といい、試合のないクリスマスは「小学校6年から全日本選手権に出てるので、それ以来。12年ぶりですね」といい、「すごく楽なリラックスした気持ちなんですが、ショーに出るので今年も滑るんだよって気持ち。あんまり変わらない。スケートとクリスマスは一緒」と語った。プライベートについては「今年は、特に決まってないです。なにもないですね。(理想は)クリスマスパーティー。友達とプレゼント交換したい」と笑顔を見せた。

写真を見る全 23 枚

テレビ 最新記事