紅白歌合戦:白組が3年連続優勝 吉高無事終了に大きくピース

「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務める吉高由里子さん
1 / 1
「第65回NHK紅白歌合戦」の紅組司会を務める吉高由里子さん

 大みそかの風物詩「第65回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷の「NHKホール」から生放送され、白組が3年連続で勝利し、白組36勝、紅組29勝とした。司会を務めた人気グループ「嵐」の大野智さんが優勝旗を受けた。

あなたにオススメ

 大トリは紅組の松田聖子さんが務め、紅組司会の吉高由里子さんが紹介の際に言葉に詰まる場面もあった。 大トリは紅組の松田聖子さんが務め、紅組司会の吉高由里子さんが紹介の際に言葉に詰まる場面もあった。18回出場の松田さんは初の大トリで「あなたに逢いたくて~Missing You~」を歌い終わると緊張が解けたのかホッとした表情を浮かべ、感極まった様子だった。司会の吉高さんはその様子を見て、「松田さんでも緊張するんだ」と言葉を掛けた。

 その後、勝敗が発表され、紅組は優勝を逃したものの、吉高さんは大きなミスもなく乗り切れたことにホッとしたのか最後には「イエーイ」と大きくピースサイン。会場に向けて紅白のテープが特効で飛び出すと「びっくりした」とナチュラルな感想を語った吉高さんのコメントが最後の言葉として放送に乗った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会を吉高さんが務めた。

アイドル 最新記事