イモトアヤコ:ウエディングプランナー役で2度目のドラマ主演

スペシャルドラマ「結婚に一番近くて遠い女」で2度目の主演を務めるイモトアヤコさん
1 / 8
スペシャルドラマ「結婚に一番近くて遠い女」で2度目の主演を務めるイモトアヤコさん

 タレントのイモトアヤコさんが、自身2度目のドラマ主演を務めることが4日、明らかになった。3月放送予定のスペシャルドラマ「結婚に一番近くて遠い女」(日本テレビ系)で、外見にコンプレックスがあるウエディングプランナーを演じるイモトさんは「2回目の主演ということで、前回より成長した女優イモトをお見せしたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは、結婚式場を舞台に、イモトさん演じる主人公・別府すみれが、外見のせいで傷ついた過去を抱えながらも、新郎新婦のために奮闘しながら自身の幸せも探すという内容。演出は「アイシテル~絆~」「森光子を生きた女」などを手がけた星田良子さん、脚本は塩塚夢さん、脚本監修を「家政婦のミタ」の遊川和彦さんがそれぞれ担当する。

 すみれの結婚式場の若社長を城田優さん、すみれの高校時代の親友で秘密を持つ花嫁を佐々木希さんが演じるほか、式場の女支配人役をともさかりえさん、すみれの父役を草刈正雄さんが務める。さらに、和田正人さん、新川優愛さんらの出演も決定している。放送は3月予定で、詳細な日時は今後発表される。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事