桐谷美玲:可愛いバンパイアに 映画「恋する・ヴァンパイア」で主演

映画「恋する・ヴァンパイア」でバンパイアを演じる桐谷美玲さん
1 / 1
映画「恋する・ヴァンパイア」でバンパイアを演じる桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが4月17日に公開される映画「恋する・ヴァンパイア」(鈴木舞監督)で主演し、人間に恋をしてしまうバンパイア(吸血鬼)の少女役に挑戦していることが5日、明らかになった。牙を付けたキュートなバンパイア姿を披露した桐谷さんは「今までになかった新しいバンパイア映画になっていると思います」とアピールしている。

ウナギノボリ

 映画は、人間に恋をしてしまったバンパイア・キイラ(桐谷さん)の恋を描く。世界一のパン職人になる夢を持ち、友達と楽しく日々を過ごしていたキイラだったが、12歳の時に両親を亡くし、親戚一家に引き取られることに。初恋の相手・哲にも思いを伝えられないまま離れ離れになってしまったが、8年後、キイラがアルバイトをするパン屋を偶然哲が訪れ、2人は運命の再会を果たす。初恋相手との再会を喜ぶキイラだったが、バンパイアである自分は人間に恋をしてもいいのか、キイラの悩みは募るばかりで……というストーリー。

 桐谷さんは「バンパイアだけれど人間を好きになってしまった主人公・キイラの葛藤をどう表せばいいのか、監督とも話し合いながら撮影していきました。好きな人と一緒にいるからこそ本能が出てしまう……という切ないラブストーリーになっています」と話している。

テレビ 最新記事