MANTANWEB(まんたんウェブ)

美しき罠:初回視聴率6.0% 田中麗奈主演の愛憎劇

テレビ

 女優の田中麗奈さんが主演する連続ドラマ「美しき罠~残花繚乱~」(TBS系)の初回が8日、15分拡大で放送され、平均視聴率は6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 「美しき罠~残花繚乱~」は、岡部えつさんの小説「残花繚乱」(双葉社)が原作。田中さんが年上男性との不倫から男女の愛憎劇に巻き込まれていくヒロイン・西田りかを演じ、村上弘明さんが、りかの長年の不倫相手で、ハンサムな野心家・柏木荘太役を演じる。また若村麻由美さんが、荘太の妻でりかと敵対していく美津子役、「劇団EXILE」の青柳翔さんが、りかの見合い相手だが、その裏では美津子への思いを断ち切れずにいる青年実業家・落合圭一役で出演。この4人を中心に、さまざまな思惑が複雑に絡み合い、“大人の危険な恋愛劇”が繰り広げられる。

 第1話で、大企業「ショウズホールディングス」の常務・柏木荘太(村上さん)と不倫関係になって3年のりか(田中さん)は、とあるパーティー会場で、荘太の妻の美津子(若村さん)に声をかけられる。後日、荘太を介して自宅へと誘われ、仕方なく柏木家を訪れると、そこには先日映画館で偶然出会った男・落合圭一(青柳さん)の姿があった。だが、それは美津子がりかに仕掛けたわなで……という展開だった。毎週木曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る