国仲涼子:結婚後初の公の場 理想のデート語る「人が多いところも……」

連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」試写会に登場した国仲涼子さん
1 / 1
連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」試写会に登場した国仲涼子さん

 女優の国仲涼子さんが12日、東京都内で行われた連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系、月曜午後9時)試写会に出席。昨年12月28日に俳優の向井理さんと結婚後、初めて公の場に登場した国仲さんは、理想のデートについて聞かれると「遊びに行くのがいい、お天気のいい日に。遊園地とか動物園とか……人が多いところもいいかな」と語った。

ウナギノボリ

 「デート」は、「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛不適合者”の男女が、やむにやまれぬ事情から結婚を目指すことになり、恋愛感情を持たないままデートを重ねていく……という恋愛ドラマ。国仲さんは元ヤンキーの島田佳織を演じており、「ヤンキー役が気持ちいい。オファーをいただいてヤンキー役に私の名前を出してくれてうれしい。ヤンキー頑張ろうって。声を低く意識したりとか……」と意気込んだ。

 舞台あいさつには主演の杏さん、長谷川博己さん、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん、松尾諭さん、和久井映見さん、風吹ジュンさん、松重豊さんも出席した。ドラマは19日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事