杏:理想のデートは「着物で」

連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」試写会に登場した杏さん
1 / 9
連続ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」試写会に登場した杏さん

 俳優の東出昌大さんと元日に結婚した女優の杏さんが12日、東京都内で行われた主演ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(フジテレビ系、月曜午後9時)試写会に登場。新婚の杏さんは、理想のデートについて聞かれると、「オシャレをして歩いてみたい。着物を着ていろいろなものを見に行ったりしたい」と明かした。

ウナギノボリ

 「デート」は、「リーガルハイ」(同局系)シリーズなどの脚本家・古沢良太さんが描く初の恋愛ドラマ。「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛不適合者”の男女が、やむにやまれぬ事情から結婚を目指すことになり、恋愛感情を持たないままデートを重ねていく……というストーリー。

 理系で合理主義者のヒロイン・藪下依子を演じる杏さんは「常軌を逸脱している。恋愛ってこうなんだろうなと皆が思っていることに鋭い切り口で切り込んでいる」と役柄を説明。「早口でまくしたてるせりふもあり、最後まで駆け抜けたい」と意気込み、依子が劇中で披露している口をとがらせて相手を見つめる“アヒル口”もノリノリで披露していた。

 舞台あいさつには長谷川博己さん、人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん、国仲涼子さん、松尾諭さん、和久井映見さん、風吹ジュンさん、松重豊さんも出席した。ドラマは19日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事