古谷徹:米ドラマ試写会でアムロ&飛雄馬の声で大サービス 「おやじにもぶたれたこと……」

WOWOWで放送される海外ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」の試写会イベントに登場した(左から)津田英佑さん、佐古真弓さん、古谷徹さん
1 / 1
WOWOWで放送される海外ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」の試写会イベントに登場した(左から)津田英佑さん、佐古真弓さん、古谷徹さん

 人気声優の古谷徹さんが23日、東京都内で行われた米ドラマ「ナイトシフト 真夜中の救命医」の試写会イベントに登場。WOWOWで放送される日本語吹き替え版に出演する古谷さんは、司会から代表作の役柄を紹介されると、「父ちゃん、俺はやるぜ!」と「巨人の星」の星飛雄馬の声を披露し、続けて「殴ったね。おやじにもぶたれたことないのに!」と「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイの名セリフを披露する大サービス。観客は大盛り上がりで、古谷さんは「役名を言われると(パフォーマンスを)やらないと。条件反射です」と笑顔を見せた。

あなたにオススメ

 「ナイトシフト 真夜中の救命医」は、テキサス州の病院を舞台に夜間シフトを務める医師たちの奮闘を描く医療群像ドラマ。2014年5~7月に米で放送され、早くも続編が決定しており、日本語吹き替え版では俳優の津田英佑さんが元軍医で豊富な経験を持つ主人公のTC・キャラハン、女優の佐古真弓さんがキャラハンの元恋人の外科医ジョーダン・アレクサンダーの声をそれぞれ担当。古谷さんはキャラハンと対立する病院の事務長マイケル・ラゴーサを演じる。

 この日のイベントには津田さんと佐古さんも出席した。「ナイトシフト 真夜中の救命医」はWOWOWプライムで27日から毎週火曜午後11時に放送。全8回。初回は無料放送されれる。

テレビ 最新記事