城田優:高畑充希に「めちゃくちゃ可愛い」 白タイツ姿は恥ずかしい……

ディズニー映画「シンデレラ」のイベントに登場した城田優さん(右)と高畑充希さん
1 / 1
ディズニー映画「シンデレラ」のイベントに登場した城田優さん(右)と高畑充希さん

 俳優の城田優さんが10日、東京都内で行われたディズニーの実写映画「シンデレラ」(ケネス・ブラナー監督)のイベントに、日本語吹き替え版でともに声優を務める女優の高畑充希さんと出席。シンデレラ風の衣装で登場した高畑さんを「本物とうり二つでとてもきれい」と絶賛し、シンデレラ役の高畑さんの声優ぶりについても「高畑さんの声はめちゃくちゃ可愛いです」と笑顔で話した。

ウナギノボリ

 日本語吹き替え版でプリンス役を務める城田さんは「ディズニーの声優はいつかやりたいと思っていた。シンデレラはディズニーの中でも代名詞。その王子様も世界共通の王子様像があって代名詞なので光栄」と喜びを語り、自身のプリンス風の衣装については「本当に恥ずかしい。白いタイツってなかなかはくことないですよ」と大照れだった。

 「シンデレラ」は、「ヘンリー5世」「ハムレット」などシェークスピア作品を多く手がけ、俳優としても活躍するブラナー監督がメガホンをとり、シンデレラを英女優のリリー・ジェームズさん、プリンスをリチャード・マッデンさん、継母をケイト・ブランシェットさん、フェアリー・ゴッドマザーをヘレナ・ボナムカーターさんが演じる。4月25日からディズニー映画「アナと雪の女王」の最新短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」と同時上映される。

映画 最新記事