高橋真麻:NHK語学番組に初挑戦 恋愛対象拡大へ英語習得に意欲

1 / 21

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、3月末からNHK・Eテレの語学番組「おとなの基礎英語」に生徒役で出演することが決まり、13日にNHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見に登場した。高橋さんは「英語を話せる人種は17億5000万人もいるって知りました。いままで恋愛対象は日本人だけだったけど、(英語を習得すれば)対象は15倍になる」と目を輝かせると「英語が話せるボーイフレンドができるくらいは上達したい」と語った。

ウナギノボリ

 高橋さんはNHKの語学番組に出演するのは今回が初めてで、「とにかくうれしい。昔から語学番組の生徒になって言葉を学ぶのが夢だった」と明かし、「私は人より自分をよく見せようというタイプではないので分からないことはできない、分からないことは分からないと、等身大の目線で頑張りたい」と抱負。覚えたい言葉を聞かれると「『日本語のメニューはいりません』とか『気持ち安くしてください』とか」と答えて笑いを誘った。

 2015年度のNHK語学番組は「GO!GO!ゴガク 伝わるって、おもしろい」がテーマ。会見には、「テレビで中国語」に出演するタレントの壇蜜さん、「テレビでドイツ語」に出演する女優の原沙知絵さん、「テレビでハングル講座」に出演するタレントのハリー杉山さん、「テレビでフランス語」に出演する俳優の渡部豪太さんが出席した。高橋さんが出演する「おとなの基礎英語」はNHK・Eテレで毎週月~木曜午後10時50分~同11時に放送予定。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事