SKE48:初ドキュメンタリー映画が完成 珠理奈は感慨「みんな輝いていた」

1 / 6

 アイドルグループ「SKE48」のメンバーが15日、東京都内で行われたグループ初のドキュメンタリー映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」(石原真監督)の完成披露舞台あいさつに登場。同グループの6年間の軌跡が収められた映画を見た松井珠理奈さんは「当時はすごくつらかったこととか悔しかったこととかあったんですけど、今見るとすごくみんながキラキラ輝いていて……」と感慨深そうに語った。

ウナギノボリ

 さらに、松井さんは「この先も大変なこともいろいろあると思うけど、いつか見た時にまたキラキラ輝けるんだなと感じたので、これから先も頑張りたい。もっともっと知ってもらいたいことがたくさんあるので、ぜひ第2弾があればいいなと思う」と期待。「(第2弾は)『アイドルの笑顔』というタイトルになるぐらい、笑顔の絶えないSKEをファンとメンバーと一緒に作っていけたら」と意欲を見せていた。

 イベントには、同グループの大矢真那さん、須田亜香里さん、江籠裕奈さん、古畑奈和(なお)さん、東李苑(あずま・りおん)さん、北川綾巴(りょうは)さん、惣田紗莉渚(さりな)さん、石原監督も出席した。

 「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」は、2008年の結成以来、6年間にわたって撮り続けられてきた同グループの記録映像や新たに撮影された現役メンバー・卒業生ら40人以上へのインタビューを収めたドキュメンタリー映画。主題歌は3月31日に発売されるSKE48の17枚目のシングル「僕は知っている」。27日から公開予定。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事