蒼井優:新橋の芸者役で堺雅人と“本気の恋”

連続ドラマ「Dr.倫太郎」に出演することが発表された蒼井優さん
1 / 13
連続ドラマ「Dr.倫太郎」に出演することが発表された蒼井優さん

 女優の蒼井優さんが4月にスタートする堺雅人さん主演の連続ドラマ「Dr.倫太郎(りんたろう)」(日本テレビ系)に出演し、堺さん演じる倫太郎と“本気の恋”に落ちる新橋のナンバーワン芸者を演じることが2日、明らかになった。蒼井さんは「どうか私が白塗りメークのシーンはチャンネルを変えずに耐えていただければと思います」とちゃめっ気たっぷりにコメントしている。蒼井さんが同局系の連続ドラマに出演するのは2008年に放送された「おせん」以来、約7年ぶり。

ウナギノボリ

 また倫太郎と幼なじみの外科医を吉瀬美智子さんが演じるほか、内田有紀さん、高梨臨さん、余貴美子さん、遠藤憲一さん、酒井若菜さん、松重豊さん、石橋蓮司さん、高畑淳子さん、小日向文世さんらが出演することも発表された。

 さらに堺さんの白衣姿が初公開され、堺さんは共演の蒼井さんについて「僕は彼女と『恋に落ちる』設定ですが、もうすべて彼女に任せて、翻弄(ほんろう)されていようと思っています」とコメント。吉瀬さんについても「今回は“同志”でもあり、秘められた思いもあるようで、こちらもとても楽しみです」と話している。

 ドラマは、「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)などで知られる中園ミホさんが脚本を担当。精神科医として大学病院で働き、大学では研修医や学生相手に教壇に立ち、コメンテーターとしてテレビ出演もこなし、診療を受けるには2カ月以上待ちというスーパー精神科医の日野倫太郎がある女性と出会ったことから、人生を狂わせていく……というストーリー。ドラマは4月から午後10時スタート。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事