きゃりーぱみゅぱみゅ:ヤフートップニュース登場に「もんだいガール」自覚

1 / 3

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、連続ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系)のエンディングに登場することが5日、明らかになった。同ドラマの主題歌「もんだいガール」を歌うきゃりーさんは、楽曲について「問題を抱えながらも頑張っている女性に聞いてほしい」とアピールしつつ、自身についても「(自分の話題が)ヤフーのトップニュースになる時は『私もんだいガールだなあ』と自覚します」とちゃめっ気たっぷりに語っている。

ウナギノボリ

 きゃりーさんが登場するエンディングは、5日放送の第8話から。主人公・田中たま子を演じる真木よう子さんが東京・原宿の街を歩き回る映像に“原宿のアイコン”であるきゃりーさんの映像が挿入され、19日放送の最終10話まで異なるバージョンが各話用意されるという。

 ドラマは、「最高の離婚」(同局系)のスタッフが再集結して制作したオリジナルコメディーで、真木さん演じる田中たま子が、“男社会”で理不尽な大手飲食会社を退職し、“問題あり”の女性たちを集めてレストランをオープンし、奮闘する姿が描かれる。

 第8話は、たま子の前にパワハラのせいで会社を辞めた藤村五月(菊池亜希子さん)が現れる。たま子たちは五月の敵を討つべく、パワハラをした雨木太郎(杉本哲太さん)に対抗する……という展開。5日午後10時放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事