東貴博:第1子誕生の喜び語る 「次の金持ち生まれた」

「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の会見で父親になった喜びを語った東貴博さん
1 / 1
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の会見で父親になった喜びを語った東貴博さん

 お笑いコンビ「Take2」の“東MAX”こと東貴博さんが19日、東京都内でレギュラー出演するバラエティー番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京系)の会見に登場。妻でタレントの安めぐみさんが17日に第1子となる女児を出産したことについて「次の金持ちが生まれてきた」と自身の“金持ち七光りキャラ”全開で喜びを語った。

ウナギノボリ

 父親になったばかりの東さんは「次の金持ちが生まれてきたんでね。(東)八郎3世、東MAX2世、安めぐみ2世でもあるわけで、ものすごい七光りがある。将来たくさんコネが使えるように、一生懸命テレビに出て頑張っていきたい」と抱負。「この番組も、将来子供が見て、あの番組面白いねと言ってもらえるように、ずっと続けたい」と思いを語っていた。

 会見はリニューアルしたセットを前に行われ、東さんのほか、司会の所ジョージさんやお笑いコンビ「アンジャッシュ」やタレントの清水ミチコさんというレギュラー陣が出席。大橋未歩アナウンサーの後任として番組に加わる同局の繁田美貴アナウンサーも登場した。

 番組は、学校では教えてくれない知識や教養を、“天才”所さんとともに楽しみながら学んでいく教養バラエティー。毎週金曜午後9時に放送中。繁田アナが加わったリニューアル後の第1回は4月3日に放送予定。

テレビ 最新記事