MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤浩次:朝の情報番組“共存”が理想? 赤江アナに「ライバル意識ない」 

テレビ

 お笑い芸人の加藤浩次さんとフリーアナウンサーの赤江珠緒さんがこのほど、MCを務める新番組「この差って何ですか?」(TBS系)の初回収録後に会見。朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に出演中の加藤さんは、同時間帯の「モーニングバード!」(テレビ朝日系)に出演中の赤江さんについて「ライバルという意識は特になくて、境遇は違っても、同僚みたい」と語り、朝の情報番組について「民放が全部、横並びで、ずっと続けばいいと思っている」と持論を披露した。

 「この差って何ですか?」は、世の中のさまざまな、言われてみればちょっと気になる“差”に注目して、なぜその“差”ができるのか、徹底調査するという情報バラエティー。昨年7月と12月のパイロット版の放送を経て、4月から毎週日曜午後7時~同57分にレギュラー放送される。

 日曜午後7時台は、昨年9月まで「さんまのSUPERからくりTV」が約20年続いていた枠だが、加藤さんは「できる限り長くは続けたいですが、まずは2クールを目指したい」と控えめに抱負。同時間帯には人気番組「ザ! 鉄腕! DASH!!」(日本テレビ系)など“強敵”が放送されているが、「こちらは立ち上げたばかり。“差”だらけなので、ただただ粛々とやっていければ」と語っていた。

 番組初回は2時間半スペシャルで4月12日の午後6時半~同8時54分に放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る