ヒカキン:人気ユーチューバーが「呪怨」で俳優デビュー

 「呪怨 −ザ・ファイナル−」に登場するHIKAKINさん
1 / 1
 「呪怨 −ザ・ファイナル−」に登場するHIKAKINさん

 YouTuber(ユーチューバー)のHIKAKIN(ヒカキン)さんが、女優の平愛梨さん主演のホラー映画「呪怨 −ザ・ファイナル−」(落合正幸監督、6月20日公開)で、俳優に初挑戦することが9日、明らかになった。ヒカキンさんは「初めてでいきなりこんな演技するの?って場面があって、現場では本当に緊張しました(笑い)。相当怖いシーンで登場するのでお楽しみに!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 ヒカキンさんは、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に自前の動画を継続的に投稿し、月間アクセス数が約1億回、総アクセス数が約18億回を超える人気ユーチューバー。口だけで楽器を演奏するヒューマンビートボックスを得意とし、2013年にはそのスキルを生かして米人気ロックバンド「エアロスミス」のツアーにも参加した経験を持つ。

 「呪怨 −ザ・ファイナル−」は、「呪怨」シリーズの最終章とされている。主人公の麻衣が、失踪した小学校教師の妹と、妹が担当していた不登校の生徒の行方を捜すが、その周囲で不可解な現象が起きるというストーリー。ヒカキンさんは、ファミレス店員の斉川役として出演するという。そのほかにおのののかさんらが出演する。

映画 最新記事