MANTANWEB(まんたんウェブ)

速報!有吉のお笑い大統領選挙:ネタ番組が早くもゴールデン特番に クマムシ新曲発表も

テレビ
テレビ朝日提供

 昨年末に放送されたスペシャル番組「速報!有吉のお笑い大統領選挙2014」(テレビ朝日系)が、ゴールデンタイムのスペシャル番組「速報!有吉のお笑い大統領選挙!!2015春」として26日に放送されることが11日、明らかになった。“お笑い大統領”を目指し、人気芸人がネタを披露する番組で、「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでブレーク中のお笑いコンビ「クマムシ」が新曲を披露する。

 番組は、人気芸人がそれぞれのネタを披露し、審査員が「『超面白い』の10万票」、「『まあまあ面白い』の5万票」、「『やや面白い』の1万票」として投票を行い、“お笑い大統領”を選出するというバラエティー番組。前回の放送では、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが初代“お笑い大統領”に選ばれた。番組MCは引き続き、総選挙の「最高責任者・選挙管理委員長」としてお笑いタレントの有吉弘行さん、「選挙管理副委員長」としてベッキーさんが出演する。

 番組は、大統領選挙となる「本選」と、本選への出馬を目指す「予備選挙」の二部構成で行われる。「本選」には、「クマムシ」をはじめ、前回「Why Japanese people?」の絶叫ネタをテレビで初めて披露し話題を集めた「厚切りジェイソン」のほか、「サンドウィッチマン」「平成ノブシコブシ」「アンガールズ」「あばれる君」ら計23組が出演。「予備選挙」には若手芸人を中心とした計8組が出演する。審査員として、足立梨花さん、柔道元オリンピック代表の篠原信一さん、平愛梨さんらが出演する。

 収録を終えた有吉さんは、「今回も面白かったですね。注目はやっぱり誰が大統領になるか?というところですね」と紹介。番組名にちなみ、政界進出について聞かれると、「僕の政界進出はありませんよ。そうなったら最後だなと思っています。そんな芸人にはなりたくないです。進出した方をディスるわけではなく、素直にそう思っています」と話していた。

 ベッキーさんは、「よくこれだけの芸人さんのスケジュールを合わせられたなと思うぐらい豪華なメンバーでしたね」と振り返り、「こういった純粋なネタ番組があってほしいと思っていたので楽しかったです」と笑顔。“初代大統領”の吉村さんは、「二期連続?もちろん狙っています」と話し、「我々のネタの見どころは、何も考えなくていいところ。衝撃映像……、防犯カメラに映ったハプニング映像といった感覚で見てもらえればいいと思います」とアピールしていた。番組は、26日午後8時58分~同11時25分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る