MANTANWEB(まんたんウェブ)

みちよ:モー娘の影に隠れた元アイドルがしくじり先生に 17年ぶり地上波ゴールデン

テレビ

 元「ハロー!プロジェクト」メンバーの平家みちよ改め「みちよ」さんが、20日に放送されるバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)のゴールデン進出初回3時間スペシャルにゲスト出演することが明らかになった。地上波ゴールデン番組への出演は実に17年ぶり。“モーニング娘。に全部持ってかれちゃった先生”として自らの失敗談を披露する。

 1997年にオーディション番組でグランプリを獲得し、武道館での1万人ライブで華々しくデビューを飾った大型新人だったみちよさんだが、その後は、同じオーディションの落選メンバーたちで結成されたアイドルグループ「モーニング娘。」の人気が上昇。モー娘。の影で、自身はヒットを飛ばせないままだった。

 番組では、教壇から「皆さん、私が何者か知っていますか?」と自虐的に問いかけ、「しくじり平家物語」と題して自身の“栄枯盛衰”を語り、苦境を乗り越えた現在、シンガー・ソングライターとして活動しているみちよさん。授業の最後には目標に向かって努力している人たちがしくじらないために大切なことは何かを訴えていく。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、同じ失敗を犯さないように授業するという“反面教師バラエティー”。これまで深夜で人気を集めてきたが、ゴールデンタイムに進出する。今回の「失敗人生!ちょっと待って3時間SP~」では、みちよさんのほか、堀江貴文さんが“世の中なめすぎて逮捕されちゃった先生”、元サッカー日本代表の前園真聖さんが“絶頂から転落しちゃった先生”、メンタリストのDaiGoさんが“メンタリストなのにメンタルがボロボロになっちゃった先生”としてゲスト出演、熱い授業を繰り広げる。

 「しくじり先生 俺みたいになるな!! ~失敗人生!ちょっと待って3時間SP~」は20日午後7時~午後9時54分、レギュラー放送は毎週月曜午後8時に放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る